イカメンチ作り方教室参加者募集!(終了しました)(2015-01-19)

イベントは終了いたしました。
多数の参加をいただき、ありがとうございました!




毎年恒例のイカメンチ作り方教室が下記のとおり開催されます!
今年も熱海高校の生徒さん達にお手伝いいただき、楽しくイカメンチを作っちゃいます。
この機会に網代の郷土料理「イカメンチ」の作り方を覚えて、ぜひご家庭の一品に加えちゃってくださいね♪

【日時】
平成27年2月28日(土) 10:00~13:00

【場所】
熱海ガスレモナキッチン

【参加費】
1,000円

【定員】
先着15名 定員に達し次第、締め切らせていただきます。

【応募方法】
2月20日(金)までに網代イカメンチの会事務局まで連絡ください。

≪網代イカメンチの会事務局≫
熱海市役所観光経済課産業振興室(0557-86-6204)


(2014-04-10)

網代イカメンチが、Yahoo! JAPAN特集「ご当地メシ決定戦!2014」にエントリーしています。
「ご当地メシ決定戦」とは、全国各地のさまざまなご当地メシの中から、県大会・ブロック大会・決勝戦の計3回のユーザー投票を経て全国ナンバーワンご当地メシを決定するイベントです。
以下リンクまたはトップページバナーから「網代イカメンチ」へ投票をお願いします!

【Yahoo! JAPAN特集 ご当地メシ決定戦!2014】
実施期間:平成26年4月8日(火)から平成26年11月8日(土)まで


♪平成25年度イカメンチ作り方教室開催♪(2014-02-17)

平成26年2月15日(土)に網代イカメンチの会主催、イカメンチ作り方教室が開催されました♪
当日は、19名の方に参加いただき、参加者・高校生・講師の方皆楽しくわいわいしながら、美味しいイカメンチを作ることができました。今回は、イカメンチの他に地元のみかんやわかめなど、この時期ならではの食材を使用したオリジナルイカメンチ定食を作りました。また、試食時には、熱海高校の生徒さんが昨年開催された「商業高校フードグランプリ2013」の映像や今後の取組紹介のPRをしてくれました。

参加者の皆様、熱海高校の生徒さん、講師の方々、ありがとうございました。

また、次回の開催をお楽しみに~♪

続きはこちら

イカメンチ作り方教室が新聞掲載されました。(2014-01-31)

平成26年1月27日(月)にイカメンチの会・熱海高校・熱海ガスの三者間で2月15日に開催しますイカメンチ作り方教室の打合せを行いました。網代の郷土料理「イカメンチ」のファンを増やし、地域活性化に頑張っています。ぜひ、皆様も一度熱海に来て「網代イカメンチ」を試食あれ!
画像は、地元新聞で掲載された記事です♪


テレビ放映について(2013-06-28)

「網代イカメンチ」の参加店舗が下記の日時にTBS系列「がっちりマンデー」で放送
されます。お時間に都合のある方はぜひご覧ください。

番組名  : TBS系列「がっちりマンデー」

内 容   :  「各地で火花を散らす 東日本メンチカツウォーズ」

放映日  : 平成25年6月30日(日) 7時30分~8時00分



イカメンチののぼりが目印です!(2012-05-16)

あつあつの海の幸と新鮮な山の幸のコラボレーションとして、大注目の『イカメンチ』ですが、最近どこで食べられるのかというお問い合わせを多くいただきます。
私たち『網代イカメンチの会』おススメのお店にはこののぼりが立っておりますので、ぜひ、お立ち寄りください。
お店に入ったら『イカメンチある!?』とお声をいただけば、お店独自の様々なメニューでおもてなしいたします。
お待ちしております!!



<< 2024 / 03 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31